So-net無料ブログ作成
検索選択


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】





前の10件 | -

AOA チョアの髪型の変遷!やっぱりショートボブがいいかも・・ [チョア]

AOAの中でも髪型で注目を浴びているのがチョアですね。


チョアは元々セミロングでストレートな感じが
好きだったんです。

choa-elvis.png
2012年7月「ELVIS」の時のチョア


この時はジミンを除いたAOAのメンバーが
全員セミロングのようだったので、
特に注目を浴びることもなかったんですね。

choa-getout.png
2012年10月「GET OUT」の時のチョア


デビュー曲の「ELVIS」から「揺れる」のあたりまで、
基本的に大きな変化はなかったですね。

choa-moya.png
2013年7月「MOYA」の時のチョア

choa-yureru.png
2013年10月「揺れる」の時のチョア


それでも「MOYA」のあたりから
少し前髪をアレンジするようになっていたのですが、
とうとう「ミニスカート」でバッサリでしたねー

choa-mini-2.png
2014年1月「ミニスカート」の時のチョア


この時は結構評判もよくて、
なんだかイメージまでも変わった感じでした。



今までよりもセクシーさが一段と強調された曲で、
特にチョアは官能的と評価されたんです。


もしかしたら、踊りがセクシーであることを意識して
髪型も変えたんですかねー



「ショートボブ」と言えば簡単なようだけど、
実際のところ「ボブ」っていう髪型自体が
はっきりとした定義がないようなので難しいところ・・


本来はオカッパのような髪型から来ているようですが、
昔からあって年齢を問わず今も人気ですね。


特に芸能人で似会う人がいれば真似したくなるし、
あの髪形はどうやるのかなーと気になったりします。


チョアの髪型は重さを感じさせない、
今はやりの「ゆるふわボブ」って言うんでしょうか・・



でも実際はチョアが「ショートボブ」にしているのは、
ミニスカートの時で、次の「ショートヘア」では
歌に合わせたのか「ショートカット」のようなんです。

choa-short.png
2014年6月「ショートヘア」の時のチョア


さらに最近の「ふわり」でもやはりショートカットのようです。

choa-sapun.png
2014年11月「ふわり」の時のチョア


ま、私も専門家ではないので、
はっきりとしたことは言えませんが、
同じショートでも実は分けているようですね・・




こういう髪型にしたいという場合は
必ず写真を持っていくのが間違いはないですね。


単に「ショートボブ」と言っても
髪型のアレンジというのは無数にあるので、
気を付けたいところです。



AOAの中では唯一髪型を色々とアレンジしてくれるので
注目もされますが、同じショートでもどちらが好みかと言えば
チョアは「ショートボブ」がより似会っていて
素敵だと感じます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA ソルヒョンの18歳のあどけない表情!それまでの貴重画像 [ソルヒョン]

AOAのソルヒョンの注目度はやはり高いですねー


ソルヒョンは今はまだ19歳ですから
18歳といっても昨年のことです。


昨年はAOAがまだ売れる前だったので、
今とは注目度が格段に違います。


ソルヒョンが全く新人の女の子のような感じで、
アピールしているんですけど、こういう姿も新鮮です。

ソリョン-face.png

しかし、この頃の女性はあっという間に
大人の女性へと進化していくものなので、
昨年の画像が今とは全く別人にも見えてしまうほどです。



ソルヒョンは子供の頃から本当に可愛いんですよねー


多分、子供の頃からかなり目立つ子供だったのだろうと
推測されます。


子供の頃からおめかしすると、一際目を引きますね。

ソリョン-子供.png

そういうソルヒョンでも悩みはあって、
一つが色白ではないということと、
もう一つが体重管理。


どっちも女性としては永遠のテーマのような気もしますが、
すでに認知されているように、
ビジュアル的には特に優れているので
贅沢な悩みのようにも見えます。


やはり年頃の女性の悩みは尽きないようです・・


「ソルヒョン豚」というあだ名も
早くなんとかしないといけませんし・・



ソルヒョンの場合、
とても純真な女の子のように見える場合もあるし、
セクシーな大人の女性に見えることもあって、
どっちもファンを惹きつけるんですね。

ソリョンーメイク-おばかちゃn注意報.png

今でこそメンバーはヒット曲もあって注目されていますが、
それまではソルヒョンが注目を一身に浴びていたのです。


勿論このビジュアルをもってのこと。

ソリョン-性格.PNG

身長も167cmあって、スタイルもいいので、
あとはヒット曲が出るのを待つばかりの状況だったのですが、
実際は初のヒット曲の時に足の怪我で出演できずにいました。



そのおかげで他のメンバーの認知度が一気に上がるという
グループとしての良い面での効果はあったんです。


間もなく二十歳になって、
大人の女性としてどういう進化を遂げるのか大いに注目です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA ソルヒョンのメイク!スタッフに気づかうソルヒョンが話題 [ソルヒョン]

AOAでビジュアル的に注目度が高いのがソルヒョンですが、
実のところソルヒョンにも悩みがあるようなんです。


ソルヒョンは肌が白くないのが唯一の短所で、
メイクをする時にも肌が白く見えるようにするのに
重点を置いているといいます。

ソリョン-5.PNG

ソルヒョンのメイクは基本ナチュラルな感じですが、
肌が白く見えるようにするのが一番の目的であるなら、
メイクでやることは大体決まってくるかなーとは思います。



下地に肌の色を調整してくれるコントロールカラー
白く見えるようにするための、肌よりもワントーン明るめの
リキッドファンデーション


パウダー使い方でより明るくなるし、
美肌にはルースパウダーがいいですよね・・



ソルヒョンは肌が白く見えるようなメイクを
心掛けているというので、
この辺を重点的にやっているように思います。


見ていてもわかるとおり、
あくまでも基本はナチュラルな感じなんでしょう・・

ソリョン-3.PNG

元々の素材が良いので、肌が白く見えるようにするのが
何より大事なことなんだと思います。



ソルヒョンはまだ19歳と若いですから、
本来、女性ホルモンは肌を白くしていくというし、
もしかしたら、これからソルヒョンの肌は多少なりとも
白くなっていくことはあるかもしれないですね。


たまに、ちょっと濃いメイクだなーという時もありますが、
まだ若いのでお手入れだけをしっかりやっておけば、
お肌は綺麗に保てるはずなんですよね。

ソリョン-like.png
「Like A Cat」でのメイク


この画像は「ショートヘア」のミュージックビデオ(MV)
撮影現場でのソルヒョンの姿。

ソルヒョン-ヘアメイク.png
引用:ワウコリア


ヘアメイクスタッフに合わせて
背を低くしてあげているソルヒョンの姿がいいですね。


高いヒールを履いてのこの姿勢は結構大変で、
つらいところをスタッフの為に微動だにしないところが、
またセクシーだと話題になりました。


これでもヘアメイクさんは少し背伸びしていますけど・・


それにしても、どれだけの時間この体制でいたのでしょうか?


はた目で見ただけで、ちょっと大変そうだけども、
顔が少し下を向きながらも、
表情が少し微笑んでいるようにも見えます。



もし、この表情がスタッフに対しての
「私は大丈夫よっ」て、気を使っての笑顔だとするなら、
とんでもなく性格の良い子だという事になりそうですが、
どうなんでしょうか・・?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA チャンミが太った!?その後、猛烈なダイエットに成功! [チャンミ]

AOAの中でもあまり体型を気に掛けてこなかったのでしょうか?
チャンミが太っているという言われ方をします。

-4チャンミーダイエット.png

実際のところAOAに入ると、
そう言われても仕方ないのかも知れないですね・・

チャンミ--.png

AOAの中でもミナは特に細いですし、
最近はジミンもチョアも細くなって、
ソルヒョンも体重を維持しているというし、
その中で比較されるのは大変ですよね。



何しろお姉さんたちは我を争うようにダイエットをしますから、
チャンミだけ、置いて行かれちゃった感はあります。


あだ名も何故か「力チャンミ」なんて付いていますし・・



でも今は血の滲むようなダイエットを敢行して
5kgもの体重減を成し遂げたのですねー

チャンミーダイエット-5.png

今度出したAOAのセカンドミニアルバムの「Like A Cat」の
キャットウーマンの衣装に合わせて
猛烈なダイエットをやったと言われているんです。

チャンミーダイエット-10.png

チャミは元々自転車に乗るのが好きで
暇さえあればサイクリングをするといいます。


今回はその好きなサイクリングと
才能があると言われている踊りを一生懸命やって
ショートヘア」の時よりも5kgもダイエットしたと
いいます。


確かに最近の画像を見ると以前とは違う感じがしますね・・


何だか顔も細くなって、引き締まった感じがします。

チャンミ-ダイエット-13.PNG


「Like A Cat」という曲のコンセプト
愛する人に可愛く見える女と、
猫のしなやかな動きを見せるのが特徴で、
それに合わせて猛烈なダイエットをしたのですねー


何だかとうとうチャンミも目覚めてしまったのでしょうか・・?



AOAのメンバーのダイエット競争も、この曲が切っ掛けで
すごいことになってきたような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA ジミンのスタイルが変わった!? [ジミン]

AOAのリーダーであるジミンは責任感も強くて
リーダーシップもあるのですが、
決して自ら目立つことはないようですね。


ラップをやらせればかなりのもので、
そういう場面では一際目立つのですが、
普段はあまり前に出ようとする方ではありません。


そういうジミンですが今年になって
ジミンのスタイルが変わったのでは?
という話があるんですねー



ジミンの元々のプロフィールでは
160cmで43kgしかないので、
そこから更に体重落としたのか?
どの程度スタイルが変わったのか?
ちょっと気になります。


今年になって「ショートヘア」が大ヒットした時に
一気に5kgもダイエットしたと言うんですねー


それで得た体重が41kg。


おや?ということは一時期体重が増えていた・・?


元々は43kgだったはずなので、
一度少し体重が増えていた時期があるようなんですねー


「ショートヘア」の前になりますか・・

ジミン-ダイエット前.PNG
ジミン-ダイエット前-1.PNG


その頃には46kgくらいあったようで、
そこから5kgのダイエットをしたことになります。

ジミン-ダイエット-1.PNG
これは、最近の画像ですが、スタイルは維持しています。


どうやって5kgものダイエットに成功したのか?


その方法とは、どうやら運動と並行して
一日一食というダイエットを敢行したようなんです。


一日一食とは、ちょっと凄くないですか・・?


この辺もやはりリーダーとしての自覚なんでしょうか?
それとも女の意地なんでしょうか・・?



今年に入ってのAOAのメンバーは
ダイエットが合言葉のようになっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA チョアはすっぴんを見せない!でも、すっぴんも実は綺麗。 [チョア]

AOAの中でも一番の年上であるチョアは
あまりすっぴんのところをお見せしません。


なぜ?ということも特にありませんね・・


そもそも、韓国の女性芸能人が無防備に
すっぴんを見せることが多いだけで、
本来は芸能人ともなれば、
あまりすっぴんを見せないのは当たり前です。



実際のところ、すっぴんは見せない方がいいんでないの?と
思わずにいられない方も結構いることはいます。


でも、実のところ、チョアはすっぴんでも全く問題はなく
結構綺麗なんです。


これはチョアの学生時代の画像ですが、当然すっぴんです。

チョア-34.PNG

普通に見ても綺麗で、制服を着ているけど、
ちょっと大人っぽいイメージですね・・


チョアはすっぴんに耐えられないわけではなく、
ただなんとなく、すっぴんで出歩くことがあまりないだけ?
ということのようです。



そういう中ですっぴんに近い画像がこれです。

チョア-11.21-ミュージックバンク.PNG

AOAは今新しいセカンドミニアルバム(Like A Cat)
音楽チャートで1位を争っていて
音楽番組にも出る機会が増えています。


こないだのミュージックバンクにも出演したのですが、
その時のテレビ局に向かう時の姿ですね。


完全なるすっぴんではないけど、チョアの場合は
すっぴんでもこの画像と大きな違いはないんですよねー



すっぴんは見せないけど、こういう変顔は見せます。

チョア‐11.15-1.png

何というか、
これっていいのかなーと感じてしまうんですけど、
いいんでしょうね、きっと・・(~_~メ)


こういうことは喜んでやるタイプかもしれませんね・・
やはり、明るい性格のようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA チョアが身長の割に大きく見える理由 [チョア]

AOAの中でも存在感があるのがチョアです。


チョアは身長が163cmなので、決して大きくはなく、
メンバーの中ではどちらかというと小さい方。


AOAの中で身長という意味ではヘジョンとソルヒョンが
特に目立つのですが、
踊りやパフォーマンスではチョアが目を引きます。

チョア-26‐3.PNG

チョアはAOAの中でも沢山のパートをこなしてきたけど、
今やセクシーキャラとしての注目度は
一番かも知れないですね。



「揺れる」を期にセクシーキャラクターに変わって、
他のメンバーよりも振り付けの表現力が高まり、
振り付けがすごいセクシーに映るようになったのです。


この辺からですか、チョアが特に存在感を増して
その体型よりも大きく見えるようになったのは・・


今では皆が競うようにダイエットに取り組んでいるのですが、
チョアも場所を選ばず励んでいますよ。

チョア-ダイエット.png

この画像を見るだけでも、何だか小柄な感じには
とても見えないと思いませんか・・?

勿論、カメラの角度もありますけど・・

結構、足が長いのかな?


身長よりも大きく見えるのはスタイルが良いのもあるけど、
もしかしたら足が比較的長いのかも知れません。




それとセクシーキャラが嵌ったことで
自分に自信が付いたことで、表現力も高まって
より一層目を引くのかも知れないですね。


今回の新しいセカンドミニアルバム(Like A Cat)でも
チョアがセクシーだと話題ですね。

チョア-サプン.png

まさか、身長が伸びていると言う事はないはずなので、
やはりチョアの存在感が大きく影響しているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA ソルヒョンのドラマ出演(動画あり)ドラマ向き?個人技がすごい! [ソルヒョン]

AOAの中でもソルヒョンは比較的ドラマに出ている方ですが、
ドラマでのソルヒョンは今とはイメージが大分違います。


正直なところソルヒョンだと言われなければ、
分からないかも・・?



ソルヒョンは過去に2012年KBSの週末ドラマ
「私の娘、ソヨン」でソ・ウンス役を演じ、ドラマデビュー


このドラマでは同じ所属事務所の
「CNBLUEイ・ジョンシン」と共演。


しかし、このドラマでのソルヒョンは思い切りジョンシンを
攻めて、ジョンシンは何も言えずに振り回されっぱなし。


You tubeより引用

こちらの動画では電車内で乞食のふりをして
5000ウォンを恵んでもらうという無茶ぶりに
ジョンシンはどうすることもできない・・


You tubeより引用

泣き真似までして迫真の演技ですね。


今のソルヒョンからは想像できませんが、
ひょっとしたら女優としての才能があるのでしょうか?



2013年はSBS「おバカちゃん注意報」に出演し
注目を集めたけど、この時点でのソルヒョンの顔は、
まん丸でした。


そして今年2月にはMBCの新ドラマ
「ホテルキング」に出演の予定だったのが
残念ながら足の怪我で出演辞退しています。



ソルヒョンがあるテレビ番組で
一人演技をやらされている場面があって、
途中、笑いに耐えられず吹いていますけど・・
中々面白くて、必見ですよ。

この動画は⇒こちらで見れます。


5秒くらいから悲しい表情1段階目、続いて2段階目と
言われてやって見せるけど・・
司会者からどこが違うんだ!と注文が入る。


32秒くらいから、再度悲しみ1段階目からスタートして、
4段階目で笑ってしまってギブアップ。


しかし、最後のあたりは本当に涙を出しそうで
アレレ!と思いましたね・・


その流れで1分6秒あたりから嬉しい5段階目と指摘されても
ソルヒョンは面白くて笑いが止まらない。


しかし、1分15秒からいきなり怒り1段階目の注文が入ると
一瞬でその表情をやってくれます。
これも、どんどんとレベルを上げられてギブアップ。


次が1分31秒から恐怖の表情1段階目からスタートして
一気にレベルを上げられて、途中から急に悲しみの表情を
リクエストされてギブアップ。



ソルヒョンは微妙に表情を変えながら
リクエスト通りにやろうと頑張りますが、
基本的には楽しんでますね・・


動画の後半では、またまたソルヒョンの独断場ですけど、
他のメンバーは楽しんでいるような、呆れているような・・


何でも一生懸命にやる姿には好感が持てます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA ユナの性格が天使のようだと言われる理由 [ユナ]

AOAでユナはあまり目立たないけど、
それはユナの性格から来ていそうなんです。


AOAのメンバーはステージで見せるパフォーマンスとは
打って変わって、実は大人しい性格が多いんですよね。


その中でも1,2を争うのがユナ。

ユナ-33.png

そもそも、静かであまり話をしないというし、
自分の役割を淡々とこなすタイプのようです。


だから、
周りと揉めるようなことはまず無いだろうと思われていて、
自分からも前に出ることもないようです。

ユナ‐22.png

AOAはそのパフォーマンスが特に目を引いて、
そういう中で目立つメンバーが多くいる中で
グループ全体の知名度もどんどん上がっているわけです。


そういう状況の中でもユナは控えめなのでしょうか?
特に他のメンバーが人気を獲得していくのを
大人しく見ている感じなんですね。


この辺がまるで天使のようだと言われる所以かも知れません。



年齢的な立場からすると上から3番目になるので
お姉さん的な立場なのでしょうけど、
上の二人(ジミン、チョア)が十分に責任感があるので
ユナとしては無理にお姉さん的に振る舞う必要も
無いのかも知れないですね。


ある意味ちょうど良いポジションで居心地が良いのかも・・?

u.png

しかし、チョアも最初の頃は
今ほどセクシーさが注目されていた訳でもなく、
CONFUSED(迷う)の頃から変わったと言われるので、
ユナも何かの曲が切っ掛けで大きく変わってくるかも?

要注目ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA チョアの性格が良すぎると評判 [チョア]

AOAの中では一番の年上で存在感があるのがチョア。

チョア-33.PNG

元々はジミンの方が2009年3月から練習生になっていて、
半年ほど遅れた10月からチョアが練習生になった。


実際はチョアが練習生になったことにより
事務所でガールズグループを作る企画が
始まったらしいんですねー


といいながら、事務所も最初チョアが来た時は
年齢的な面で迷ったらしいです。


それというのも2009年10月といえばチョアはすでに
20歳(韓国の年齢)になっていたんですよね。


普通アイドルと言えば、遅くても10代で練習生になるもので、
チョアの場合は確かに事務所が躊躇するのも無理はないですね。


でも結局はジミンと共に
グループの中心的な存在になっているわけで、
チョアの熱意が伝わったのでしょうか・・?

チョアー66.png

かなりの努力家で、それは誰もが認めるところですし・・


性格的にはとても評判がよくて、
年齢的なものから来るのでしょうか、グループでは
母親役のような面倒見のよさを発揮すると言います。


愛嬌もあってファンなどとの交流では
相手を手なずけるのが上手いらしく、
それもあってか、かなりの人気者なんですね。

チョア-48.PNG

踊りではセクシーな面を見せてくれているけど、
元々はさほどでも無く、CONFUSED(迷う)の頃から
目覚めたようなんです。


それからセクシーキャラに変わってからというもの、
AOAの中でも特に目立ちますね。

チョア-46.PNG

AOAは比較的目立つメンバーが多い中で
特にチョアが目立つのは、そのセクシーキャラに
目覚めてしまったからなのでしょうか?


チョアも自分の変化に驚いているかも知れないです・・

チョア-21.PNG

普段はとても大人しくて画面で見るチョアとは別人のような、
優し過ぎるくらいの話が伝わってくるのですが、
そのギャップが人気の秘密かも知れないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。