So-net無料ブログ作成


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】





AOA メンバー ソルヒョンのプロフィールとあだ名がすごい [ソルヒョン]

本名:김설현(Kim Seol-Hyun~キム・ソルヒョン)

ソリョン-2.PNG
生年月日:1995年1月3日
出身:京畿道富川市
身長:167cm、47kg 
血液型:A型
ユニットグループ:AOAホワイト
ポジション:サブボーカル
      メインダンサー
活動期間:2012年7月~


天使ネーム:설현아리 (SEOLHYUNARI~ソルヒョンアリ)
あだ名:ソルヒョン豚


ソルヒョンはAOAではビジュアル担当と言われます。

ダンスグループのホワイトで活動。


2010年スマート制服モデル選抜大会で1位を獲得。
これでスカウトされてFNCの練習生になったんですね。


ソルヒョンはピアノを弾く母親の影響で自信もピアノが上手で
さらに、バンドサークルもやって、踊りも習ったと言います。


AOAでのポジションはボーカル、
しかし、歌う機会が少なくデビュー曲ELVISでは
単独のパートが最初からなかったのですね(´ε`;)


ビジュアル担当とはいえ、歌が歌えない訳ではないですよ・・

ソリョン-キンポ空港.PNG
ソルヒョンの金浦空港でのショット


過去のバンドサークルの時もボーカル担当していたし、
収録曲を聞いてみるとソルヒョンの歌は
他のメンバーに比べても差はないです・・O(^o^)o


多分、今はAOAのメンバーが多くダンスバージョンと
バンドバージョンの差のために相対的に歌唱力が
不足するソルヒョンのパートが少なくなるのも
やむを得ないのかも知れないのですね・・(^_^;)

ソルヒョン-4-1.PNG
ソルヒョンはビジュアルに
確かな評価があります。

新人ガールズグループの
中でも美貌に関しては
最大の期待値を獲得している。

肌が白くないのが唯一の短所?
であるらしく、メイクをする時、
白く見えるようにするのに
重点を置いているといいます。

なんだか十分でしょ!
と言いたくなりますね。
←この美貌ですから♪


やはり美に対する欲求は際限がないのでしょうか・・?


本人は着実に成長していて、最近の男性向けコミュニティでは
強力な女神候補の一人に選ばれている。(・∀・)


AOAでヒット曲が出れば、
きっともっと人気が出ると言われているのですが、
まだまだこれからが本番なんでしょうか?

ソリョン-2.PNG

デビュー前には同じ事務所のFTISLANDの
「酷い」のミュージックビデオに出演していた。



5回目のシングル「短いスカート」のティザーが
発表されると、多くの男性ファンが大きな期待をして
カムバックの舞台を待ったといいます。


しかし、2014年正月特集「ああ6大カーリング」
練習の途中に足に全治6週間の負傷を負って
その後の短いスカートの活動では
ソルヒョンを見ることができなくなってしまったんですね。


6週間後にギプスを外して再活動したのに
また負傷して(m´・ω・`)m
再度ギプスをするはめになるという、
不運にも見舞われました。


ソルヒョンは負傷で「短いスカート」の活動を
飛ばさざるを得なかったのですね・・[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし、これが「災い転じて福となす」になったのか?
「短いスカート」が初めて1位となりグループは
成功の道を歩き始めるのです。


これで失敗したら次はもう無いかもしれないという状況で
ヒットが出たのでソルヒョンも次が約束されたと言えます。


ソルヒョンがいない間ミナ、ヘジョンなど他のメンバーが
順に人気を得ていったというから、
それまではソルヒョンの人気が突出していたと言えそうです。

ソリョン-11.PNG

久しぶりの登場は2014年5月28日MBC
「ワールドカップ応援ショー」


「ショートヘア」でカムバックしたときは
「揺れる」の時よりも肉が落ちて
よりスリムになったと言われた。O(^▽^)o


以前の方が良かったと言うファンもいたけど
多くの人はもっと可愛くなったという評価でした。



結局ソルヒョンの「短いスカート」初披露は
2014年7月10日放送のMカウントダウンの
ガールズグループスペシャル放送で
ソルヒョンが入った短いスカートが舞台で初披露された。


性格的には、強いところがあるらしく、足を怪我した時には
「ファ○ク足が痛いよファ○ク」と言ったとか
言わなかったとか・・?ヽ(´Д`;)ノ


ソリョン-5-1.PNG
中々、足が治らずに
相当に焦っていたのでしょう。

顔は大人しそうだけど、
こだわりが強いらしい、

いたずらな性格とも言います。



ちなみに、日本では名前が「ソルヒョン」と出ていますが、
本当は「ソリョン」て発音するのが正しいらしいです。
どっちも間違ってはいないようですが・・(^ω^)


日本に来た時に応援する場合は「ソリョン」
呼んであげた方が、本人は聞き慣れているので、
すぐに振り向いてくれるかもしれないですよ・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。