So-net無料ブログ作成
検索選択


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】





AOA メンバー チョアのプロフィールと本当の姿 [チョア]

박초아(Park Cho-A~パク・チョア)

チョア-1.PNG
生年月日:1990年3月6日
身長:163  42kg
血液型:O型
出身:インチョン
ユニットグループ:AOAブラック
ポジション:メインボーカル
      ギター
活動期間:2012年7月~


天使ネーム:초아야 (CHOAYA~チョアヤ)
あだ名:チョアオバサン



チョアはAOAで一番の年上。

AOAの中でも沢山のパートをこなすが、
ボーカルメンバーの中では彼女が一番ではないでしょうか?

チョア-2.PNG

主に左にチョア、右がジミン。


チョアは小さいころから歌手になるのが夢で、
あれこれオーディションを受けてはいたが、
父の反対で大学に進学した。

いずれ歌手になると、隠れて一人歌の練習をしたという。


グッドエンターで練習生生活を始めた。


会社が無くなった後、グッドエンターで知り合った、
「JUNIEL(ジュニエル)~現FNC所属」
の紹介で、FNCエンタテインメントの
オーディションを受けることになったという。


実際は年齢ため、FNC側で躊躇もあったらしい・・


練習生になった後も父の反対は続いていたが、
ピアノをやっていた母の才能を受け継いだと思ったのか
最終的には許可してくれたという。

チョア-11-1.PNG

チョアはダンスよりも楽器に接するのが遅く
ギターを初めて3年になるという。


2010年から練習生になったのだから、
練習生になってから始めたのでしょう。


相当な練習の虫らしく、食事を抜いても練習しているという。


本人いわく
他人よりも何事も遅いのでそうだと言っている。


かなりの頑張り屋さんのようですね・・O(^▽^)o

チョア-4.PNG

一緒にミュージカルをやっていた
「SUPER JUNIORのリョウク」の話だと、
自分のスケジュールが押しているから、
今日は終わろうと言っても
「オッパあともう一回だけお願い」と叫んできたという。



尊敬する歌手はオム・ジョンファ。

舞台でのパフォーマンスとスクリーンの中での
演技力まで持ち合わせているからだという。


チームの中では母親役で、洗濯や料理も上手♪


ミュージカル「ハイスクール ミュージカル」では
「ルナ~オ・ソヨン」と一緒にヒロイン役を演じた。


AOAの「揺れる」ではセクシーコンセプトを試みて
特にチョアが官能的によく表現できていたと評価された。

チョア-8.PNG

それまで単純にボーカルと思われていたチョアが
「揺れる」を期にセクシーキャラクターに変わった模様[揺れるハート]



他のメンバーよりも振り付けの表現力が高まり
振り付けがすごいセクシーに映るようになった。


「ミニスカート」では「ショートヘア」の時とは
ヘアスタイルを変えたけどよく似合っていると評判。

チョア-3.PNG

2014年7月9日週刊アイドルに出演したとき、
おばさん扱いされるのが嫌だと言っていたけど、
MCが最近の流行語を聞いたら答えられなかった・・(^_^;)


私の中の流行語は「テバッ」と言ったら
皆に何時の言葉なんだ?と馬鹿にされ非難されてしまった。

MCが他の流行語を聞いたら最後には
「助けて~」と言って、超おばさんになっていたという。


個人技でラップを披露したが、かなり可愛いいと評判。


メンバーの中では調教?が一番上手と言われる。

例えばファンサイン会の時に
「ファンの口に直接砂糖を入れてあげたり」
「ファンに頭を撫でてもらったり」
「ファンに歌を歌ってもらって、
その歌に合わせて踊って見せたり」
手懐けるのが上手ということらしい・・(・∀・)


チョア-7.PNG
性格的に大人しすぎて、
草食動物のようだと
例えられることも・・

でも肉を食べるのは好き。



6歳年下のチャンミにもはっきりと物を言えないらしく、
全てを受け入れてメンバーに何かが起きたら、
親身になって心配するような「優しい性格」と言います。


チョアはグループではお母さんのような役割で、
皆の面倒見もよく、性格的にも非常に良いと評判です。

チョア-5.PNG

日本でも人気が出そうですね♪♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。