So-net無料ブログ作成
検索選択


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】





AOA メンバー ユギョンのプロフィールと趣味、性格 [ユギョン]

本名:서유경(Seo Yu-Kyung~ソ・ユギョン)

ユギョン?-1.PNG

生年月日:1993年3月15日
身長:167cm、48kg
血液型:O型
出身:ソウル
ユニットグループ:AOAブラック
ポジション:ドラム
活動期間:2012年7月~


天使名:하프 엔젤 Y (HALF ANGEL Y~ハーフエンジェルY)



AOAのバンドユニットのAOAブラックだけで活動する。


ユギョンは音楽的な成長のために、
ダンスチームには参加しないことにしたという。


小学校の時は勉強を一生懸命するタイプだったと言っています。


そういう時、好きだったアーティストが
日本のロックが好きで、自身もはまっていったという。

ユギョン-1-1.jpg
 その影響か
 中学1年の時から
 ドラムを学び始め、

 2010年には
 高校を自主退学して
 スポンジバンドで
 デビューして
 活動していた。


最近は作曲の勉強をしているかと思うと、
自分だけのロックの世界にはまったりして
自重するようにしている。



一番好きな音楽のジャンルはデスメタル。

それでAOAの音楽とデスメタルの間で
自分の音楽のアイデンティテーを探しているという。


ユギョンはAOAの中では一番合流が遅かった。

AOAの他のメンバーが2010年、
他の練習生との競争を通してチームに合流し
2011年3月に宿所生活を始めたのとは違い
ユギョンはその年の8月にメンバーに合流した。



メンバー結成過程とかデビュー時を見ると、
AOAのアイデンティテーの中の一つのバンド結成のため、
すなわちドラムの席を埋めるために入ってきたと言える。


2013年8月にAOAブラックが出演したラジオ放送で、
宿所生活が楽しいと明かしたことがある。


ユギョン-3.jpg
ドラムをたたく時はカリスマ性が溢れるが、
家では何もなくカリスマのかけらもないらしい・・?


普段はピカチュウの服を来て(^ω^)
ロックとかデスメタルの音楽を聴くという。


ユギョン-WIKI.PNG

JUNIEL(ジュニエル)の
話によると普段はスカートを
はいているところを
見たことがないし、
放送でも愛嬌を
ふりまくこともないという。


本人も自覚しているのか?
どこから見ても女性らしい性格ではないらしいです(^_^;)



2013年にドラムで豫園芸大に合格して
学校生活と練習と同時にこなしている。

ここでは、学科次席まで取るほど。[目]

デビュー2周年記念ファンチャットでは
学科主席にまでなったと明かしたから、
やはり勉強は好きなのかもしれない・・

ユギョン-2.jpg

「揺れる」活動以降放送生活がなく露出が減って
多くの人が不思議がっていた。

しかし、最近の写真を見れば肉も落ちて賢くなったようだし、
肉が落ちると今まで隠れていた高い身長が目立つようになったと
言われるようになった。


2014年7月22日のMnetではリーダーのジミンが
直接「客員メンバー」と言及した。


最近はAOAの日本デビューが決まって
再び露出が増えているというが、
今後の活動が継続できるのか不透明な状態。



楽器で入って踊りを学んだジミン、ユナと
会社に入って楽器を学んだミナの場合を見れば
本人と所属会社の意思がマッチしていれば
ダンスチームへの所属も可能だったように思える。


どこかでボタンの掛け違いがあったのでしょうか?


日本でもよくあることで、
売れる前にグループを脱退してしまうパターン。


ユギョンの場合は当てはまらないけど、
売れ始めたからといって、
正式メンバーに加わるというのも難しいかも知れないですね・・


今後の活動に関しては、今のところはっきりしていないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。