So-net無料ブログ作成
検索選択


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】





AOA メンバー ジミンのプロフィールとデビュー前からすごい・・ [ジミン]

本名:신지민(Shin Ji-Min~シン・ジミン)

ジミン-1.PNG生年月日:1991年1月8日
出身:ソウル
血液型:AB型
身長:160cm 43kg
ユニットグループ:AOAブラック
ポジション:リーダー
      メインラッパー
      ギター
活動期間:2012年7月

天使ネーム:지미넬 (JIMINEL~ジミネル)
愛称:ジミン大将、サミュエルジャクソン



ジミンはAOAのリーダー。

ガールズグループらしくない声だと言われています。


ジミンが幼い頃から母親の教育方針で、
ハーモニカ、クラシックギター、パンソリ、
フィギアスケートまで多様に芸事を学んできた。


父親は「野菊」という韓国の
大衆音楽をやるグループのファンで、
よく、ジミンをコンサートに一緒に連れて行ったという。


母はジミンに語学の勉強をやってくれるのを望んで、
ジミンは中学2年から高校1年まで中国に留学していた。
中国語が喋れるんですね・・


帰国後も中国語を続けてもらいたいという親は
中国語学校を登録させようとしたのですが・・

しかし、ジミンはどうしても音楽をやりたくて、
貰ったお金で勝手に音楽学院に登録したというから、
気合の入り方が違いますね・・(^_^;)


ジミン-2.PNG
 そこに通いながら
 大学入試を準備して、
 希望した学科1次まで
 合格した合格表を見せて、
 自分の希望を
 親に伝えてから、

 やっと、
 やりたい道に進む
 許可をもらったと言います♪


ラップを担当しているけど、オーディションは歌で合格。


ジミンは普段はヒップホップが好きだけど、
学んでいくうち、ラップのほうにより素質があることが解る。


アルバム収録曲のラップメイキングにも参加していて、
MOYAには作詞にも名前が上がるように
ラップメイキングをほぼ受け持ったという。


それでもオーディションを歌で合格するだけあって、
デビューアルバムの収録曲の「Temptation」や
ラジオでのカバー曲などを聞くと歌もかなり上手。

ジミン-3.PNG

練習生の頃にギターを一生懸命引きすぎて
腱鞘炎を罹って、今でも治療をしながらギターを弾いてる。

ジミンはグループリーダーとして責任感は
強く持っていると言います。


AOAのメンバーが好きに食事メニューを選べない状況で
メンバーがしんどい時に進んでメニューを決めてあげたり、
相談に乗ってあげたり、分けてあげたりもする。



2009年3月
メンバーの中では一番最初にFNCに入った。


FNCのJUNIEL(ジュニエル)によると
自身が1年間唯一の女性練習生であったときに
ジミンが後から入ってきたという。


AOAの中では一番長い間、練習生であったため、
一緒の事務所の先輩であって当時練習生であった
CNBLUEとも仲が良い。


ちなみに同じAOAのメンバー「チョア」は5年先輩の
FTISLANDのジョンフンに敬語を使ったりするけど、
FTISLANDのミンファンはジミンに敬語を使う。
(ミンファンはジミンより年齢が一つ下)


彼女はカリスマもあり、リーダーシップもあって
普段の性格は愛嬌もたっぷりある♪♪

ジミン-5.PNG
居眠り中??

気が利くところもあって、
メンバーの中で一番覚えがいいのか?
一度通った道は忘れないらしい。


助手席に座りながらマネージャーのナビゲーションまで
やってあげるとことがあるという。


自身はイ・ヒョリが好きでイ・ヒョリのように
トレンドで楽しい音楽をやりたいと言っている。


ジミンは作曲も勉強していて、
現在はケイ・ウィルのヤングストリート木曜日に出演。



性格的にはイケイケ娘でしょうか?

デビュー前から一緒に頑張っていたメンバーがいて、
ジミンが練習していたヒップホップが
全て19禁で放送出来ないという情報があるんです。

ジミン-4.PNG

全部19禁で放送出来ないとはどういうことなんでしょう・・?

気になって探してみましたけど、見つかりませんでした。

ま、当然ですよね、19禁ですから・・゚(゚´Д`゚)゚

でも、気になります。

もし見つかったら、このブログでアップしときますね・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。