So-net無料ブログ作成


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】





AOA チョアの髪型の変遷!やっぱりショートボブがいいかも・・ [チョア]

AOAの中でも髪型で注目を浴びているのがチョアですね。


チョアは元々セミロングでストレートな感じが
好きだったんです。

choa-elvis.png
2012年7月「ELVIS」の時のチョア


この時はジミンを除いたAOAのメンバーが
全員セミロングのようだったので、
特に注目を浴びることもなかったんですね。

choa-getout.png
2012年10月「GET OUT」の時のチョア


デビュー曲の「ELVIS」から「揺れる」のあたりまで、
基本的に大きな変化はなかったですね。

choa-moya.png
2013年7月「MOYA」の時のチョア

choa-yureru.png
2013年10月「揺れる」の時のチョア


それでも「MOYA」のあたりから
少し前髪をアレンジするようになっていたのですが、
とうとう「ミニスカート」でバッサリでしたねー

choa-mini-2.png
2014年1月「ミニスカート」の時のチョア


この時は結構評判もよくて、
なんだかイメージまでも変わった感じでした。



今までよりもセクシーさが一段と強調された曲で、
特にチョアは官能的と評価されたんです。


もしかしたら、踊りがセクシーであることを意識して
髪型も変えたんですかねー



「ショートボブ」と言えば簡単なようだけど、
実際のところ「ボブ」っていう髪型自体が
はっきりとした定義がないようなので難しいところ・・


本来はオカッパのような髪型から来ているようですが、
昔からあって年齢を問わず今も人気ですね。


特に芸能人で似会う人がいれば真似したくなるし、
あの髪形はどうやるのかなーと気になったりします。


チョアの髪型は重さを感じさせない、
今はやりの「ゆるふわボブ」って言うんでしょうか・・



でも実際はチョアが「ショートボブ」にしているのは、
ミニスカートの時で、次の「ショートヘア」では
歌に合わせたのか「ショートカット」のようなんです。

choa-short.png
2014年6月「ショートヘア」の時のチョア


さらに最近の「ふわり」でもやはりショートカットのようです。

choa-sapun.png
2014年11月「ふわり」の時のチョア


ま、私も専門家ではないので、
はっきりとしたことは言えませんが、
同じショートでも実は分けているようですね・・




こういう髪型にしたいという場合は
必ず写真を持っていくのが間違いはないですね。


単に「ショートボブ」と言っても
髪型のアレンジというのは無数にあるので、
気を付けたいところです。



AOAの中では唯一髪型を色々とアレンジしてくれるので
注目もされますが、同じショートでもどちらが好みかと言えば
チョアは「ショートボブ」がより似会っていて
素敵だと感じます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。