So-net無料ブログ作成
検索選択


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】





チョア ブログトップ

AOA チョアの髪型の変遷!やっぱりショートボブがいいかも・・ [チョア]

AOAの中でも髪型で注目を浴びているのがチョアですね。


チョアは元々セミロングでストレートな感じが
好きだったんです。

choa-elvis.png
2012年7月「ELVIS」の時のチョア


この時はジミンを除いたAOAのメンバーが
全員セミロングのようだったので、
特に注目を浴びることもなかったんですね。

choa-getout.png
2012年10月「GET OUT」の時のチョア


デビュー曲の「ELVIS」から「揺れる」のあたりまで、
基本的に大きな変化はなかったですね。

choa-moya.png
2013年7月「MOYA」の時のチョア

choa-yureru.png
2013年10月「揺れる」の時のチョア


それでも「MOYA」のあたりから
少し前髪をアレンジするようになっていたのですが、
とうとう「ミニスカート」でバッサリでしたねー

choa-mini-2.png
2014年1月「ミニスカート」の時のチョア


この時は結構評判もよくて、
なんだかイメージまでも変わった感じでした。



今までよりもセクシーさが一段と強調された曲で、
特にチョアは官能的と評価されたんです。


もしかしたら、踊りがセクシーであることを意識して
髪型も変えたんですかねー



「ショートボブ」と言えば簡単なようだけど、
実際のところ「ボブ」っていう髪型自体が
はっきりとした定義がないようなので難しいところ・・


本来はオカッパのような髪型から来ているようですが、
昔からあって年齢を問わず今も人気ですね。


特に芸能人で似会う人がいれば真似したくなるし、
あの髪形はどうやるのかなーと気になったりします。


チョアの髪型は重さを感じさせない、
今はやりの「ゆるふわボブ」って言うんでしょうか・・



でも実際はチョアが「ショートボブ」にしているのは、
ミニスカートの時で、次の「ショートヘア」では
歌に合わせたのか「ショートカット」のようなんです。

choa-short.png
2014年6月「ショートヘア」の時のチョア


さらに最近の「ふわり」でもやはりショートカットのようです。

choa-sapun.png
2014年11月「ふわり」の時のチョア


ま、私も専門家ではないので、
はっきりとしたことは言えませんが、
同じショートでも実は分けているようですね・・




こういう髪型にしたいという場合は
必ず写真を持っていくのが間違いはないですね。


単に「ショートボブ」と言っても
髪型のアレンジというのは無数にあるので、
気を付けたいところです。



AOAの中では唯一髪型を色々とアレンジしてくれるので
注目もされますが、同じショートでもどちらが好みかと言えば
チョアは「ショートボブ」がより似会っていて
素敵だと感じます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA チョアはすっぴんを見せない!でも、すっぴんも実は綺麗。 [チョア]

AOAの中でも一番の年上であるチョアは
あまりすっぴんのところをお見せしません。


なぜ?ということも特にありませんね・・


そもそも、韓国の女性芸能人が無防備に
すっぴんを見せることが多いだけで、
本来は芸能人ともなれば、
あまりすっぴんを見せないのは当たり前です。



実際のところ、すっぴんは見せない方がいいんでないの?と
思わずにいられない方も結構いることはいます。


でも、実のところ、チョアはすっぴんでも全く問題はなく
結構綺麗なんです。


これはチョアの学生時代の画像ですが、当然すっぴんです。

チョア-34.PNG

普通に見ても綺麗で、制服を着ているけど、
ちょっと大人っぽいイメージですね・・


チョアはすっぴんに耐えられないわけではなく、
ただなんとなく、すっぴんで出歩くことがあまりないだけ?
ということのようです。



そういう中ですっぴんに近い画像がこれです。

チョア-11.21-ミュージックバンク.PNG

AOAは今新しいセカンドミニアルバム(Like A Cat)
音楽チャートで1位を争っていて
音楽番組にも出る機会が増えています。


こないだのミュージックバンクにも出演したのですが、
その時のテレビ局に向かう時の姿ですね。


完全なるすっぴんではないけど、チョアの場合は
すっぴんでもこの画像と大きな違いはないんですよねー



すっぴんは見せないけど、こういう変顔は見せます。

チョア‐11.15-1.png

何というか、
これっていいのかなーと感じてしまうんですけど、
いいんでしょうね、きっと・・(~_~メ)


こういうことは喜んでやるタイプかもしれませんね・・
やはり、明るい性格のようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA チョアが身長の割に大きく見える理由 [チョア]

AOAの中でも存在感があるのがチョアです。


チョアは身長が163cmなので、決して大きくはなく、
メンバーの中ではどちらかというと小さい方。


AOAの中で身長という意味ではヘジョンとソルヒョンが
特に目立つのですが、
踊りやパフォーマンスではチョアが目を引きます。

チョア-26‐3.PNG

チョアはAOAの中でも沢山のパートをこなしてきたけど、
今やセクシーキャラとしての注目度は
一番かも知れないですね。



「揺れる」を期にセクシーキャラクターに変わって、
他のメンバーよりも振り付けの表現力が高まり、
振り付けがすごいセクシーに映るようになったのです。


この辺からですか、チョアが特に存在感を増して
その体型よりも大きく見えるようになったのは・・


今では皆が競うようにダイエットに取り組んでいるのですが、
チョアも場所を選ばず励んでいますよ。

チョア-ダイエット.png

この画像を見るだけでも、何だか小柄な感じには
とても見えないと思いませんか・・?

勿論、カメラの角度もありますけど・・

結構、足が長いのかな?


身長よりも大きく見えるのはスタイルが良いのもあるけど、
もしかしたら足が比較的長いのかも知れません。




それとセクシーキャラが嵌ったことで
自分に自信が付いたことで、表現力も高まって
より一層目を引くのかも知れないですね。


今回の新しいセカンドミニアルバム(Like A Cat)でも
チョアがセクシーだと話題ですね。

チョア-サプン.png

まさか、身長が伸びていると言う事はないはずなので、
やはりチョアの存在感が大きく影響しているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA チョアの性格が良すぎると評判 [チョア]

AOAの中では一番の年上で存在感があるのがチョア。

チョア-33.PNG

元々はジミンの方が2009年3月から練習生になっていて、
半年ほど遅れた10月からチョアが練習生になった。


実際はチョアが練習生になったことにより
事務所でガールズグループを作る企画が
始まったらしいんですねー


といいながら、事務所も最初チョアが来た時は
年齢的な面で迷ったらしいです。


それというのも2009年10月といえばチョアはすでに
20歳(韓国の年齢)になっていたんですよね。


普通アイドルと言えば、遅くても10代で練習生になるもので、
チョアの場合は確かに事務所が躊躇するのも無理はないですね。


でも結局はジミンと共に
グループの中心的な存在になっているわけで、
チョアの熱意が伝わったのでしょうか・・?

チョアー66.png

かなりの努力家で、それは誰もが認めるところですし・・


性格的にはとても評判がよくて、
年齢的なものから来るのでしょうか、グループでは
母親役のような面倒見のよさを発揮すると言います。


愛嬌もあってファンなどとの交流では
相手を手なずけるのが上手いらしく、
それもあってか、かなりの人気者なんですね。

チョア-48.PNG

踊りではセクシーな面を見せてくれているけど、
元々はさほどでも無く、CONFUSED(迷う)の頃から
目覚めたようなんです。


それからセクシーキャラに変わってからというもの、
AOAの中でも特に目立ちますね。

チョア-46.PNG

AOAは比較的目立つメンバーが多い中で
特にチョアが目立つのは、そのセクシーキャラに
目覚めてしまったからなのでしょうか?


チョアも自分の変化に驚いているかも知れないです・・

チョア-21.PNG

普段はとても大人しくて画面で見るチョアとは別人のような、
優し過ぎるくらいの話が伝わってくるのですが、
そのギャップが人気の秘密かも知れないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA チョア転倒の動画!顔が地面スレスレで危ない・・ [チョア]

AOAのチョアが公演中に転倒。


この日は雨でステージが滑りやすかったようで、
おまけにヒールを履いていたので、
思い切り滑ってしまいました。


10月31日京畿道華城市の水原科学大学で催された
「2014 大同祭」での出来事。



舞台では「ELVIS」の曲がかかっていて、
前方から後方に下がる際に足を滑らせて
チョアが激しく転倒する姿が映っている。



you tubeより引用

ちょっと間違うと足か、
下手したら頭を打っていたかも知れないくらいの
転倒だったのですね。


動画で見ると転倒した瞬間、
ステージの地面スレスレのところまで顔が近づいていたのが
分かるくらいなので、危なかったですねー


こういう場合、手にはマイクを持っているので
顔や頭を防御できないのだなーと感じました。



起き上った瞬間は、
ちょっと顔を抑えるような仕草をしたので
大丈夫かなという感じでしたが何とか無事でした。


その後は照れながらも笑顔で踊りを続けていたので
怪我も無いようです。

ちょっとヒヤッとしましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA画像 チョアのここでしか見れない画像、デビュー前・・ [チョア]

AOAのチョアと言えばAOAで一番の年上ですね。

チョア‐41‐1.png

ということでセクシーさでも大人の魅力を前面に出して、
それが評判になっているようです。

チョア-50.PNG

やはり年下には負けられないということでしょうか?

それは、セクシーな部分だけではなく、
練習量でも誰にも負けない、努力家であると言います。


チョア-6.PNG

韓国でも色々な意味で評判になった「ジッパーダンス」。


今では動画を見ることはできなくなってしまったのですが、
画像①は⇒コチラ
画像②は⇒コチラ


チョアのヘアスタイルは今はショートですけど、
ロングの金髪でも、顔が白いせいか似合いますね。

チョア‐36.png

チョアのセクシーダンスと控室でのショットの画像は
⇒コチラをご覧ください。


チョアの子供の頃の画像と学生の頃の画像は
⇒コチラをご覧ください。



日本に来た時のちょっとしたプライベートな時間。

チョア-39.PNG

これは多分大阪?

同じ事務所(FNC)のJUNIEL(ジュニエル)
と一緒にショッピングでしょうか・・?


同事務所(FNC)のFTISLANDのコンサートの
ちょっとしたオフのプライベートなお時間なのでしょう。


元々、JUNIELの紹介で今の事務所に入ったので
仲は良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA メンバー チョアのプロフィールと本当の姿 [チョア]

박초아(Park Cho-A~パク・チョア)

チョア-1.PNG
生年月日:1990年3月6日
身長:163  42kg
血液型:O型
出身:インチョン
ユニットグループ:AOAブラック
ポジション:メインボーカル
      ギター
活動期間:2012年7月~


天使ネーム:초아야 (CHOAYA~チョアヤ)
あだ名:チョアオバサン



チョアはAOAで一番の年上。

AOAの中でも沢山のパートをこなすが、
ボーカルメンバーの中では彼女が一番ではないでしょうか?

チョア-2.PNG

主に左にチョア、右がジミン。


チョアは小さいころから歌手になるのが夢で、
あれこれオーディションを受けてはいたが、
父の反対で大学に進学した。

いずれ歌手になると、隠れて一人歌の練習をしたという。


グッドエンターで練習生生活を始めた。


会社が無くなった後、グッドエンターで知り合った、
「JUNIEL(ジュニエル)~現FNC所属」
の紹介で、FNCエンタテインメントの
オーディションを受けることになったという。


実際は年齢ため、FNC側で躊躇もあったらしい・・


練習生になった後も父の反対は続いていたが、
ピアノをやっていた母の才能を受け継いだと思ったのか
最終的には許可してくれたという。

チョア-11-1.PNG

チョアはダンスよりも楽器に接するのが遅く
ギターを初めて3年になるという。


2010年から練習生になったのだから、
練習生になってから始めたのでしょう。


相当な練習の虫らしく、食事を抜いても練習しているという。


本人いわく
他人よりも何事も遅いのでそうだと言っている。


かなりの頑張り屋さんのようですね・・O(^▽^)o

チョア-4.PNG

一緒にミュージカルをやっていた
「SUPER JUNIORのリョウク」の話だと、
自分のスケジュールが押しているから、
今日は終わろうと言っても
「オッパあともう一回だけお願い」と叫んできたという。



尊敬する歌手はオム・ジョンファ。

舞台でのパフォーマンスとスクリーンの中での
演技力まで持ち合わせているからだという。


チームの中では母親役で、洗濯や料理も上手♪


ミュージカル「ハイスクール ミュージカル」では
「ルナ~オ・ソヨン」と一緒にヒロイン役を演じた。


AOAの「揺れる」ではセクシーコンセプトを試みて
特にチョアが官能的によく表現できていたと評価された。

チョア-8.PNG

それまで単純にボーカルと思われていたチョアが
「揺れる」を期にセクシーキャラクターに変わった模様[揺れるハート]



他のメンバーよりも振り付けの表現力が高まり
振り付けがすごいセクシーに映るようになった。


「ミニスカート」では「ショートヘア」の時とは
ヘアスタイルを変えたけどよく似合っていると評判。

チョア-3.PNG

2014年7月9日週刊アイドルに出演したとき、
おばさん扱いされるのが嫌だと言っていたけど、
MCが最近の流行語を聞いたら答えられなかった・・(^_^;)


私の中の流行語は「テバッ」と言ったら
皆に何時の言葉なんだ?と馬鹿にされ非難されてしまった。

MCが他の流行語を聞いたら最後には
「助けて~」と言って、超おばさんになっていたという。


個人技でラップを披露したが、かなり可愛いいと評判。


メンバーの中では調教?が一番上手と言われる。

例えばファンサイン会の時に
「ファンの口に直接砂糖を入れてあげたり」
「ファンに頭を撫でてもらったり」
「ファンに歌を歌ってもらって、
その歌に合わせて踊って見せたり」
手懐けるのが上手ということらしい・・(・∀・)


チョア-7.PNG
性格的に大人しすぎて、
草食動物のようだと
例えられることも・・

でも肉を食べるのは好き。



6歳年下のチャンミにもはっきりと物を言えないらしく、
全てを受け入れてメンバーに何かが起きたら、
親身になって心配するような「優しい性格」と言います。


チョアはグループではお母さんのような役割で、
皆の面倒見もよく、性格的にも非常に良いと評判です。

チョア-5.PNG

日本でも人気が出そうですね♪♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
チョア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。